らいとゲーマー女子の備忘録

ゲームを中心にちまちまと

新卒で事務職で目指してNNT

こんにちは!9月も今日で終わりですね。 1ヶ月に必ず記事を書こうという目標を掲げてるので、ぎりぎり間に合いました。さて明日は10/1です。 世間では消費税増税で持ちきりですが、必ずこの日に話題なる出来事があります。それは「内定式」です。 いつの間に…

無期雇用派遣なんて最も選んではいけない雇用形態である

こんにちは。 6月ですね。5月には1つも記事を更新できなかったです。 なので今回は皆さんに有意義な記事を書きたいと思います。 さて【無期雇用派遣】という制度をご存じでしょうか。 派遣会社の正社員になって出向先の企業で働くという制度です。 これは事…

今日で平成が終わりますね。 後30分程で令和になります。 なんとか1カ月に1回の更新は守られそうですね。 新型iPad miniを購入しました。 iPad mini2からずっとiPad miniシリーズ使っています。 3年ぶりの新型iPad miniは本当に性能がいいです。 mini4のバッ…

SEGAの新作AC音ゲーのオンゲキについて語ってみる

おお、2月は何も更新することなく終わってしまったぞ 今日はひなまつり~ www.fukeiki.com SEGA大丈夫かな……ほんと潰れそう オンゲキは最近のAC音ゲーでも独自性があってとても面白いのに、過度な拝金主義で新規プレイヤーを寄り付かせない残念なものになっ…

はじめに

このブログはのんきに日々感じていることや趣味を中心に書いていく備忘録のようなものです ブログを書くのは初めてなので、よろしくお願いします デザインの調整もぼちぼちと 初投稿