らいとゲーマー女子の備忘録

ゲームを中心にちまちまと

新卒で事務職で目指してNNT

こんにちは!

9月も今日で終わりですね。
1ヶ月に必ず記事を書こうという目標を掲げてるので、ぎりぎり間に合いました。

さて明日は10/1です。
世間では消費税増税で持ちきりですが、必ずこの日に話題なる出来事があります。

それは「内定式」です。
いつの間にか、これお仕事関係ブログになりましたね。
この記事は東京駅のスタバで書いてます。

今回のテーマは、NNT(無い内定)の方への応援ブログです。
私は派遣会社へ登録のアフィリエイトが大嫌いなので、新卒を絶対に派遣に誘導する記事は書きません。

この時期だと、どうしても事務職を諦めたくなくて無期雇用派遣で手を打とうとする方もいると思います。

無期雇用派遣の新卒向け説明会に行ったことがあります。
たくさんいましたよ。就活生。

事務職は楽?ええ、それは営業に比べれば楽ですよ。
だけど営業だって、私みたいにルート営業ばっかりでほぼ事務仕事ばっかりやっていた例もありますし
事務職の中に内勤営業といった電話&窓口営業もありますよ?

特に女性が新卒で営業職の仕事をやるのは、大賛成の立場です。
なぜなら、女性営業職が1番イージーモードで営業ができるのは20代ですから。

そして、営業職を経験すると世の中の仕組みがよくわかります。
この仕組みをわかっていると、もし次の派遣社員になるときに大分楽になります。

世の中のコミュ力なんて雑談力の言い換えに近いものがあります。

転職活動の面接で最もイメージが悪くなるのは、自分のやってきた仕事を実体験を交えて話すことができないことです。

その点は営業は非常に楽ですよ。
どんなモノを売ってきて、どんな営業をしたか具体的に話せます。